トピックス

マスク老化にご注意を!

おはようございます!

入間市豊岡のリラクゼーションエステサロン&美容室
癒しの時間の美波瑠美です!

急激にグッと寒くなってきましたね!

気温の差が大きいと

自律神経がいつもより多めに働くので
寝つきが悪くなったり、めまいを起こしやすかったり
疲れやすくなったりしますので

少しのんびりめにお過ごしくださいね(*^^*)

 

あとはやっぱり、癒しの時間のオイルマッサージも
とってもお勧めです!

 

癒しの時間のマッサージは自律神経や
ホルモンバランスを整えることをメインとしていますので

不定愁訴が楽になります!

 

是非お休みしにいらっしゃってくださいね♪

 

 

さて、今日はマスク老化について書いていきます!

最近、お顔が垂れた気がする!

吹き出ものなどの肌トラブルが気になる!

というお声を沢山いただいております。

 

これは、単純に、マスクで顔が隠れるので

表情筋を動かすことが減る、
あるいは、マスクがずれないように、顔をあまり動かさないようにしたため

顔の筋トレが少なかった。

などの原因が考えられます。

あとは、お顔の表面の表皮という部分は代謝を繰り返して

新しいお肌を作っているのですが

マスクで蒸れてしまい

乾燥肌や混合肌の方は特に乾燥が進んでしまったり
皆さんそうですが、擦れが起きて

お肌に負担をかけてしまっている状態になります。

また、マスク内で最近が増殖してしまったりします。

 

そして、最大の敵はやっぱりストレス!

旅行に行きにくい、飲みにも行きにくい

気を遣う等のストレスが1年半にわたり続いていて

自覚症状は無くても、実はストレス過多になっている方が多いです。

 

これを解消するには

あなたに合ったストレス解消法で

・毎日心をリフレッシュすることを心がける。

・マスクを外せる所ではこまめにマスクを外す

・しっかりクレンジングする

・しっかり保湿する

・癒しの時間でスペシャルケアをする

等がオススメです!

 

夏の強い紫外線のあとは、急激に気温が下がって乾燥しやすい秋は

コロナ禍でなくても老化が進みやすい時期です。

 

この時期にしっかりお手入れをして

冬の更なる老化を防いでいきましょうね!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

癒しの時間であなたにお逢いできるのを楽しみにしております(*^^*)

美波瑠美

 

 

ページの先頭へ