トピックス

2019.11.10

○○は風邪予防にいい!

皆さま、アロハ♪

 

お元気でいらっしゃいますか?

 

急にぐんぐん寒くなって乾燥してきましたね。

体調、崩していないですか?

 

今日は風邪予防にいいお話しをしていきます!

 

風邪の予防で大切なことの1つに

免疫力アップ!があります。

 

人混みに行ったりして、ウイルスや細菌はどうやっても身近にあります。

それに「打ち勝つ体づくり」がポイントになってきます!

 

そこでお勧めなのがにんにく!

 

にんにくって少しにおいがきついですよね?

あれは、「アリシン」 で「免疫力を高める働き」

があって、風邪予防には有効な食材のひとつです!

 

にんにくの成分は風邪のウイルスから体を守るので

風邪が流行する寒い季節に取り入れていくと風邪予防になりますよ♪

 

また、にんにくには食欲も増進する働きがあります!

疲れ、ストレスなどで食欲が落ちているときに取り入れるといいですね。

 

でもでも、前にお客様からこんな事を聞いた事があります!

 

体も温まると思って、いいと思ってにんにくやショウガを沢山摂っていたら

胃の調子が悪くなった!と。

 

生のにんにく等は

胃腸への刺激が強いです!

加熱して食べると刺激が和らぎます(*^^*)

 

風邪で調子が悪い時など食べると刺激が強すぎることもあります!

体調をみながら、風邪の予防として取り入れてくださいね☆

 

そして、免疫力を上げる!といえば

「癒しの時間のオイルマッサージ」です!

 

毎月続けていらっしゃる方は

「風邪をひかなくなった」と言ってくださる方が多いんです!

 

体調を崩す大きな原因に疲れやストレスがありますし

リンパの流れも重要です!

 

癒しの時間のオイルマッサージはリンパの流れをよくして

免疫力アップにもつながりますし

ストレスも大幅に軽減されます。

 

是非お休みしにいらっしゃってくださいね(*^^*)

 

それでは今日も元気にお過ごしください。

 

そして疲れたら是非、癒しの時間へ♪

 

マハロ~☆

ページの先頭へ